第663冊目 バカでも年収1000万円 どんな状態からでも1000万円稼げる6大奥義 伊藤喜之/著

バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円

人から褒められたときのために「ガッツポーズ練習」をする!
Download


僕は、「悔しさ」を貯め込んでエネルギー源にしていますが、悔しさ以外に、もうひとつ大きなエネルギー源を持っています。


それは「褒められること」です。


日本人は謙虚な性格なのか、褒められると「いやいや、そんなことはありませんよ〜」と謙遜したり、「どんせ社交辞令だろう」と否定的にとらえがちですよね。ぶっきらぼう、とまではいかないまでも、「嬉しくなさそう」な雰囲気をかもし出す人もいます。


でも僕は、褒められたら、それが社交辞令であろうとなかろうと、言葉に裏があろうとなかろうと、「喜んで受け入れる!」ようにしています。「120%の笑顔と、ダイナミックなガッツポーズ」で、「ありがとうございます!」と、喜びを表現しているんです!


僕は、いろいろな方から「佐藤サンは、毎日楽しそうに生きていますよね!」といわれますが(笑、それはたぶん、人からいただく褒め言葉を「素直に受け入れているから」です。


僕は凡人だから、いただけるものはすべていただこうと思っています(笑。褒められたら嬉しいし、「まら褒められたい」、「もっと認めてほしい」と思って頑張れるんですね。


この積み重ねが、「毎日楽しそうに生きている人」とうい評価につながっている気がします。だから、褒められたら、大いに喜んでいいのです。


あなたにすべてのよきことが雪崩ごとく起きますように♪


目次


「バカ6大奥義」で1000万円!(「成功の糸」は毎週木曜日に降りてくる
「超速行動」でエリートたちを置き去りにする
「弱点レーダーチャート」を使って、どんな大物もやっつける ほか)
「バカ15法則」で大逆転!(一撃必殺の「そもそも論」で差をつける!
「一流探知機」をセットすると、一気に伸びる!
どんな選択でも迷わない「1秒即決法」 ほか)
「バカ16スキル」で超速成功(「根拠のない不安」を捨て、「根拠のない自信」を持て!
「スポットライトの当て方」を変えれば、失敗は成功の糧になる
「幼いころの勝ちパターン」をビジネスに応用しろ! ほか)


今日の声に出したい言葉


アドバイスは、たとえ適切なものだとしても、まず採用されないという現実を知っておくべきです。――酒井穣

 

編集後記


今日は週1回の大型書店巡り。


1時間ほど平積み本やベストセラーをチェックしました。


そこで目にとまったのが本書です。「バカでも年収1000万円」というタイトルに真っ赤な表紙。


自己啓発書はレジに持っているときに少し、勇気が入りますね。表紙を裏にして「これください!」とひと言。


何回やってもなかなか慣れません。


バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円