第859冊目 バカでも年収1000万円 [単行本]伊藤 喜之 (著)

バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円

強烈なメッセージ

「スピード」は、それだけで相手に強烈なメッセージを与えます。

たとえば、「この人はすごい」とあなたの尊敬する人物から商品やサービス(お店、本、セミナーなど)を勧められたら、躊躇せずに、即、その場で購入(注文)してください。

尊敬する人物のイチオシ商品だったら、「迷っているヒマ」などはありませn。

「即、その場で買う!」たったそれだけのことで、「キミは将来性があるね!」と一目置かれるようになり、その人と一瞬で親しくなれるのです。

僕が、あるセミナーに参加したときのことです。

となりに座っていたMサン(一部上場企業の取締役)と名刺交換させていただき、後日、もう一度お会いすることができました。

そのときMサンは、僕の名刺に「ビジネス書を1日一冊完読」と書いてあってことを思い出し、僕に尋ねました。

「伊藤クン、本はきちんと整理できているの? 積読になっていない?」

Mサンに指摘されたとおり、僕の家には、読んでいないたくさんの本が「積読」になっていました。

「積んであるだけで、読んでいない本もあるんです」と答えたところ、Mサンは「それはね、解決できるんだよ」と嬉しそうな顔を見せました。

解決策をうかがうと、

「ブックタワーを使うと便利だよ。仕切りが細かいから収納しやすいし、読みたいときにすぐ読めるし。私もこれで積読が解決されたのだけで、ええっと、商品名はなんだったかな……?」

「おお、いよいよ超速行動の出番かぁ〜?」と思った僕は(笑)、持っていたパソコンをすぐに開き、Mサンが商品名を思い出す前に、「おそらく、これだろう」と目星をつけた商品を「ポチッ」と購入したんです。その間、たっとの20秒……。

オークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラル

オークス ブックタワー ハイタイプ L52NA ナチュラル

オークス ブックタワー ハイタイプ L51DA ダーク

オークス ブックタワー ハイタイプ L51DA ダーク

ルネセイコウ タワーシェルフ Shateau(シャトー) SHT-130A シルバー

ルネセイコウ タワーシェルフ Shateau(シャトー) SHT-130A シルバー