第129冊目 10倍売る人の文章術 全米No.1のセールス・ライターが教える 著者/訳者名 ジョセフ・シュガーマン/著 金森重樹/監訳
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
- 作者: ジョセフ・シュガーマン,金森重樹
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2006/03/16
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 9人 クリック: 128回
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- 宣伝の効果を上げたいなら、対象となる商品やサービスの専門家にならなくてはなりません。専門家になるとは、売ろうとする商品について学び、その本質を伝えられるだけの具体的知識を得ること。
- コピーライティングとは、そもそも〝自分の考えを整理したうえで、それを紙に書き出す〟いとうメンタルな作業だということ。
- 文章を書くときに理解すべきもうひとつの事実は、最初の案はひどい出来であることが多いということ。コピーライティングの真髄、その草稿を練り上げることにあります。言葉を加えたり、文章そのもの削除したり、文章や場合によっては段落の順序を変えたり……。いずれも大事な作業のひつとです。
- 宣伝文の第一センテンスの唯一の目的は、読者に第二センテンスを読ませることである。
- つねにコンセプトを売ること。商品やサービスを売るのではない。
- コピーには、読者を必要なアクションを起こさせるだけの長さ必要である。
- 編集作業では、言いたいことを最少の語数(字数)で表現できるようにするべし。
- 複雑な商品はシンプルに説明する。
- ストーリーを語る。それで見込み客との心の絆を築き、商品を効果的に販売したり、そのための環境をつくったり、読者をコピーに引き込んだりすることができる。
目次
第1部 お客を爆発的に増やす書き方、コピーライティングの秘密(知識の秘密
説得力という秘密
成功の秘密 ほか)
第2部 最高の成果をもたらす44のテクニック(反応に差がでる22のポイント
役に立つ22の心理的トリガー
予防と解決の秘密 ほか)
第3部 ポイントを検証する―具体例に学ぶ(伝説と広告の秘密
チャンスを逃さない秘密
大どんでん返しの秘密 ほか)
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
- 作者: ジョセフ・シュガーマン,金森重樹
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