第435冊目 ユダヤ人に学ぶ速学術 1回5分の勉強法! 浜野成秋/著

ユダヤ人に学ぶ速学術

ユダヤ人に学ぶ速学術

Download(4分49秒)

勉強は理解と暗記でしょう? あなたは「はい」と答えますか? 違いますよ、理解と記憶と、それに加えて、「思いだし」がなくちゃ、勉強にはならないのです。


となると、どうするんです? あなたはせっかく自分の記憶をすぐ取り出せる状態にして覚えようと、いつも心がけていましたか?


???


そうでしょう。「思い出し」のことまで考えていなかった。だから覚えたばかりのホヤホヤの知識は学校の定期考査だとか、入試でできても、そのあと、ぽやや〜ん、と忘れてしまうんです。


  • 今日の名言

「敵が欲しければ味方より偉くなればよい。味方が欲しければ味方を引き立ててやればよい」――ラ・ロシュフコー

1章 ユダヤ的速学術の基本
2章 ユダヤスキルアップの実際
3章 ユダヤ的活性知識のそろえ方
4章 知識は「溜めるもの」です
5章 覚え方のユダヤ的コーチ
6章 ユダヤ的英語記憶法
7章 活性知識の増やし方
8章 ユダヤ人は肉体に覚えさせる

ユダヤ人に学ぶ速学術

ユダヤ人に学ぶ速学術