第375冊目 また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 大橋清朗/著

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座


Download


●外見を高める基本 6ヵ条

1. 服装に関心をもち、自分を高める服を着とる
2. 体型 太りすぎ、痩せすぎとらん
3. ヘアスタイル 自分に似合うヘアスタイルを知っとる
4. 姿勢 背筋がいっつもすっと伸びとる。伸びとる人は人をひきつける
5. 表情 にこやかな笑顔がでける
6. 清潔感 体臭、口臭やらぁもっとも相手が嫌がるもん


わしゃぁ男性の生徒にハッキリゆいますけぇの。気になった人や異性と初めて会うときゃぁ、今シーズンこぉた服を着てつかぁさい。靴やカバンもじゃ。見えるもんすべてじゃ。何をこぉていいかわからんにゃぁ、ショップの店員の方にコーディネートしてもらうのじゃ。ぶちみやすいことじゃが、出会いに成功せん方のおゆぅは実行しとらん。ファッションは流行なんじゃ。自分の服装をチェックしてみてつかぁさい。


「服装」に関心がない方は、古いばっかしでなく安い服を着とるんじゃけぇの。価格が安いっちゅうこたぁいいことじゃゆぅて思いますが、大事なんはその服装にどれだけのコストがかかっとるかじゃ。価値があるかっちゅうことじゃ。


「服装」は、「デザイン・色・素材」でできとるんじゃけぇの。いまあんたが異性に好印象をもたれるために服装をようするにゃぁ、この「デザイン・色・素材」のレベルを上げることじゃ。デザイン性のレベルが上がるとオシャレに見えますし、色のバリエーションがようなるとファッション性が上がるんじゃけぇの。素材がようなりゃぁ、着心地や見た目もようなるんじゃけぇの。


男女の出会いで成功しとる方のおゆぅは、デパートやファッションビルのショップレベルの服装を購入し、服装にコストをかけとるんじゃけぇの。反対に成功しとらん方は、とにかく安い量販店レベルで済ませとるんじゃけぇの。


服装にもっとコストをかけてつかぁさい。これまであまり関心がなかった方は、コストをかけることにより、これまでに比べて服装がようなり、飛躍的によう見えるんじゃ。


お金で解決できるこたぁ解決してつかぁさい。初対面のコミュニケーションをようするためにゃぁ、ほかにもえっと方法があるんじゃが、服装はある程度のレベルのもんを購入するばっかしじゃけぇ、他の方法よりゃぁ極めて簡単じゃ。例えてゆぅたら「会話」が苦手な方は、そがぁな簡単にゃぁ解決でけんのじゃ。


例えてゆぅたら、1000円のネクタイのワゴンセールがあるんじゃ。1000円のネクタイの中から1万円に見えるネクタイを探すにゃぁ、あんたのセンスがかなり要求されますけぇの。1000円のネクタイは経済的じゃが、どうしてもデザイン性やらが落ちてしまいますけぇの。センスがないんじゃったら、初めから1万円のネクタイを買うべきじゃ。


服装の中でポイントの1つは「靴」じゃ。靴がカッコいい人、オシャレに見える方は、他のアイテムもいいもんを身につけとるんじゃけぇの。


わしゃぁこれまで「服装」を変えた方をえっと見てきましたんじゃ。ビフォーアフターじゃ。おっさんみたいじゃった男性が、服装を変えるばっかしでオシャレに見えますけぇの。ちぃと地味めに見えた女性が、魅力的に変わったんじゃ。

prologue いまどきの結婚事情
01 愛される基本
02 外見を磨く
03 また会いたいと思わせる会話とマナー
04 理想の人との出会い方
05 恋人に昇格するためのデート戦略
06 「結婚したくなる人」のつくり方

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座