第1310冊目 モテる技術 (ソフトバンク文庫) [文庫] デイビッド・コープランド (著), ロン・ルイス (著), David Copeland (著), Ron Louis (著), 大沢 章子 (翻訳)


モテる技術 (ソフトバンク文庫)

モテる技術 (ソフトバンク文庫)


二人のお互いに対する気持ちがどの程度のものか知っておく


先の例で、勝負デートに向けて、ブルースがいかに巧みにウェンディの気持ちを盛り上げていったか話した。彼は、軽い興味を感じていた程度だった彼女の心を、次のデートを心待ちにするほどに燃え上がらせた。一方、ボブの場合は、相手の女性の気分はまるで盛り上がっていなかった。実際、ボブには関心がないように思われた。ボブとデートしているのは、ただの礼儀からか、ただで食事ができるからであるように見えた。ボブとブルースの女性を魅了する力の違いは、そのまま、二人の、女性を誘惑する力量の差を示している。今現在の彼女の気持ちがどの程度のものであるか、つらくなるほど正直に自分に問い質してみれば、その程度に合わせて、もっとも効果的なデートのプランを考えることができるのだ。


現実を見据え、現時点での彼女のあなたへの関心度を正しく判断することによって、あなたは理性的にデートに備えることができる。ただし、二つの落とし穴にはまりやすいので、注意が必要だ。第一の落とし穴は、あなたが本当に彼女を好きなら、彼女の方もあなたに魅力を感じるはずだと思い込んでしまうことだ。思い出してほしい。あなたはお互いを思う気持ちの程度を判断しているのであって、それはおそらく、あなたではなく彼女の気持ちに左右されるものなのである。第二の落とし穴は、自信のなさが高じて、彼女があなたに魅了を感じるはずがないと思ってしまうことだ。これもまた、現実的な判断の仕方とは言えない。芽生え始めた恋の行方を外から見守る人間になったつもりで状況をながめ、一歩離れて判断を下せばいいのである。


デートに、性的な目標を設定する


さて、お互いを思う気持ちがどの程度のものか判断がついたところで、次のデートでの性的な目標がずいぶん決めやすくなった。そしてこれはしっかり頭に入れておいてほしいのが、すべての勝負デートの目的は、それをセックスへの糸口とすることなのである。


達成できそうな目標を掲げるのもいいだろう。しかしまた、大きな目標を掲げ、過去の自分を捨てて努力してみるのもいいだろう。ただしその場合も、目標は達成可能で現実的なものでなければならない。ところが、手の届かない、自分の技量を遙かに超えた目標を設定してしまう男性も多いのだ。つらいことの多い現実に目を向けるくらいなら、夢の世界に生きた方がマシだ、と彼らは考えている。能力の及ばない目標を決めても、自信をなくすだけだというに。素直に自分の技量を認めようとしない彼らは、いまだに少年らしい夢見がちな考え方から抜けきれず、そのために望む生き方を手に入れられずにいる。たとえばボブが、デートの相手とセックスできると本気で考えていたとしたら、とんでもない大まぬけだ。これまでのいきさつを考えれば、キスできただけでも、驚くべきことだ。


ボブがデートの相手とうまくやれる可能性はゼロに等しいかが、一方のブルースは勝負デートで彼女とセックスできる可能性が大きい。彼女の方もブルースに性的な関心を持っている兆候もすでに見られるし、二人の相性もいい。二人とも互いに強く惹かれ合い、好意を抱き合っているようにみえる。ブルースが、彼女が喜ぶデートを計画し、実行すれば、おそらくセックスまでたどり着けるだろう。あなたが、ブルースかボブ、そのどちらとよく似た状況にあったとしても、二人の関係がどこまでいけるかを予測し、その上で計画を立てることが大切なのだ。すべての勝負デートは、それぞれの女性や、状況に応じて特別にあつらえられるべきものなのである。