第1306冊目 モテる技術 (ソフトバンク文庫) [文庫] デイビッド・コープランド (著), ロン・ルイス (著), David Copeland (著), Ron Louis (著), 大沢 章子 (翻訳)


モテる技術 (ソフトバンク文庫)

モテる技術 (ソフトバンク文庫)


女性に、自分は大切にされていると感じさせる


プレ・デートでは、二人の心の絆を深めることに重点が置かれる。このデートを境に、ただの知り合いだった二人が、つき合う可能性のあるカップルに変わるのである。一方、勝負デートでは、彼女があなたにとって特別の存在であり、あなたに大切にされていると感じさせることによって、二人の間にロマンチックな感情を湧き上がらせることが目的だ。プレ・デートは、果たしてあなたはつき合っても安全な男なのか、という彼女の疑問に答えるものだ。そして勝負デートは、果たしてあなたは恋人となり得る男なのかという疑問に答を出す。


あなたがごく普通の男なら、女性と寝るとき、いちいちその女性が恋人にふさわしい女性かどうかを考えてみることはないだろう。しかし女性は、将来パートナーとなり得る男性を求めていることがしばしばだ。三〇歳を越えて独身の女性は、「結婚相手」となり得る男性に照準を合わせる傾向がある。そして、あなたがやるべきことは、女性が望む男性像がどんなものであれ、あなたこそまさにその理想のタイプなのだと思わせることなのだ。二人で何時間かを過ごすことによって、彼女の目にはあなたがすっと探していた理想の恋人のように見えてくる。そのときあなたは、彼女と素晴らしいひとときを過ごすだけではなく、彼女好みのやり方で求愛しなくてはならないのだ。


女性は――どんな女性でも――相手にとって自分は特別な存在なのだと思いこみたがる。だからあなたは、女性にそう感じさせるように努力しなければならない。大部分の女性にとっての理想の男性は、着こなしが素敵だとほめてくれ、彼女たちが話題にすることや興味などを尊重してくれる男だ。もしもあなたが、どうしても女性から理想の恋人だと思われたいのなら、女性の話題に詳しくなることが効果的な方法の一つだろう。たいていの場合、女性たちが理想とする恋人は、時間をかけて背中をマッサージしてくれ、身体を抱き寄せてくれる男性、そしてデートの支払いをしてくれて、月明かりの中で優しくキスしてくれる男性だ。それが彼女たちの望みなら、そんなふうに行動すればいいではないか。勝負デートでは、あなたの望みを女性に叶えてもらうと思うのではなく、彼女の望みを叶えることを第一に考えるとうまくいく。


女性に自分はあなたによって特別の存在なのだと思わせる一つの方法は、勝負デートを彼女のためだけのイベントにしてあげることだ。つまり、あなたは彼女の望み通りのことをすればいいのだ。経験から言うと、デートの間中彼女に注目し、彼女が何を望んでいるのかに注意を向けることが大切だ。ただし、自分も楽しむことを忘れないように、デートの計画を立てるときも、デート中も、あとでデートの出来を反省してみるときも、この態度を守るように。この章の後半では、彼女への関心を示し、彼女を参らせる特別の方法をお教えしよう。


もしも女性が、あなたの目的はセックスだけなのだと感じたら、おらそくあなたと寝ることはないだろう。たとえその女性が、一晩限りの関係を楽しめるタイプの女性だったとしても、君は、ただのセックスフレンド以上の存在だとあなたに言ってほしいのである。こうした女性の思いに応えるために一番効果的な方法は、女性の立場に立って考えてみることだ。そして、自分が彼女だったらどうしたいのか、どう扱われたいかを想像してみよう。おそらく、女性の気持ちを完全に理解することはできないだろうが、それでも自分がどう行動すべきかを考えるための良い指針になるはずだ。


また、もしあなたが、女性への思いを行動の随所に表すことができれば、女性は自分の値打ちが認められたと感じるものだ。人を想う心は、相手への敬意の上に成り立っている。あなたは、彼女の好き嫌いを尊重しなければいけない。たとえあなたが、自分はよく気がつく男ではないと考えていても、デートのときには女性の希望を尊重し、限度を超えて踏み込まないことが大切なのだ。さもなければ、あなたは多くのチャンスをフイにしてしまうことになるだろう。


①ちょっとしたプレゼントも、上手に渡せばロマンチックな効果を発揮する
彼女への好意を表すもう一つの方法は、ささやかなプレゼントを渡すことである。女性はプレゼントをもらうのが好きだ。プレゼントを嫌う女性がどこにいるだろう? 「ささやかなプレゼント」の素晴らしいところは、お金をかけずに、高価なプレゼントと同じくらい強く女性の心をとらえることができることだ。勝負デートでは、ぜひこのプレゼント作戦を試してみてほしい。ロマンチックな気分を高め、二人の心の絆が深まること請け合いだ。


ささやかなプレゼントは、多くの成果に結びつく。まず第一に、「驚きの要素」によって彼女の注意を引きつけることができる。思いがけないものをプレゼントすることによって、あなたがおもしろくてアイデア豊富な人間であることをアピールすることができる。第二に、プレゼントはあなたの気前の良さを示す。第三に、彼女のためにわざわざプレゼントを買いに行ったという事実によって、あなたが彼女に好意を持ち、気をかけていることを知らせることができる。そして四番目。ささやかなプレゼントは、そのデートの思い出の品となり、彼女は家に帰ってからもそれを見てあなたのことを思い出すことができる。もしも彼女がそのプレゼントを気に入ったら、ずっとあとになってからも、その品物をじっと眺めたり、使ったりするだろう。また、たとえ「ワンダー・ウーマン」のキーホルダーのようにふざけたプレゼントであっても、二人のデートがどんなにおかしな、常識はずれのものだったかを思い出させることができる。おそらく彼女は、そのキーホルダーを取り出しては、あなたが言った冗談を思い出し、子供の頃よく見た漫画のスーパー・ヒーローがプラスチック人形になってプレゼントの包みから出てきたときの驚きを思い出しては笑うだろう。こうしたプレゼントは、彼女のあなたへの思いを、間違いなくよりロマンチックで好意に満ちたものに変えてくれる。たとえあなたがそばにいないときでも。


プレゼントの中身と同じくらい大切なのが、それがいかにきれいに包装されているかである。これは重要な点だ。なぜなら、女性によって、プレゼントの包みを開けることは心ときめく儀式であり、あなたにとっても彼女が包みを開けるのを見るのは楽しいものだから。プレゼントが高価な物でないなら、そしてそれがいいところなのだが、そのまま手渡すよりきれいに包装して手渡した方が一〇倍も値打ちが上がる。忘れてはいけない。あなたの目的は彼女を楽しませることなのだ。プレゼントの包みを開けたときの思い出は、その先いつまでも彼女の心に残り続けるだろう。


②プレゼントを手渡すときの五つのルール
1.きれに包装されていること
2.趣味のいいものであること
3.高価でないこと
4.楽しいもの、おもしろい(と彼女が感じる)もの、あるいはロマンチックなものであること
5.プレゼントは気まぐれに渡すこと。デートのたびに女性がプレゼントを期待し、要求するようになっては困る