第647冊目 キミにもできるスーパーエリートの受験術 改訂版  有賀ゆう/著

スーパーエリートの受験術―キミにもできる

スーパーエリートの受験術―キミにもできる


復習も忘れるな
Download


授業が終わったら、トイレに行くとか友達と喋るとかする前に授業内容を振り返って下さい。 ノートなどを見ずに、自力で授業内容を頭の中に再生します。1分もやれば十分でしょう。 その他、必要に応じて、問題集や参考書の内容なども合わせて、 電車の中、風呂の中、歩きながら……といった細切れの頭の使える時間はどんどんこうした復習に使うべきです。


これだけでもかなりの差が出ます。是非復習をやりましょう。


あなたに、すべての良きことが、なだれのごとますように♪


目次


第1部 これが、合格術(合格する学習術
合格する脳力開発
合格する成功心理学
合格する生活法)
第2部 合格術実践編(大学受験の合格術
公務員・教員採用・就職試験の合格術
資格試験の合格術)
第3部 合格術が学べる本


今日の声に出したい言葉


「将棋は頭脳勝負」と言われ、「生まれ持った勘の良さや記憶力がすべて」と思われる方が多いかもしれませんが、実はそうではないんですよ。最後は勉強の「量」で差がつくものだと思っています。――渡辺明

 

編集後記


私は毎週日曜日に、歯の染め出しを行っています。


自分ではきちんと磨けていると思っているのですが、染め出しをしてみますと、真っ赤になります。


「磨けているつもり」と「磨けている」は違いますね。


時間をどのように使っているかを記録するのと同じで、実際に確かめてみないとわからないものですね。


佐藤歯材 クローバー歯垢染め出し液 50ML(コオリイチゴフウミ)

佐藤歯材 クローバー歯垢染め出し液 50ML(コオリイチゴフウミ)

スーパーエリートの受験術―キミにもできる

スーパーエリートの受験術―キミにもできる