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第3666冊目 福祉リーダーの強化書: どうすればぶれない上司・先輩になれるか
-目指すべき職員のイメージ
①自分の考えだけに固執せず、他者の考えを柔軟に受け止める。(他者の意見に真剣に耳を傾け受容する姿勢を示す)
②他者からの指摘に謙虚に耳を傾ける。(たとえ注意されるようなことがあったとしても、反発するような姿勢を示さず、謙虚かつ冷静に指摘を受け止める姿勢をもつ)
③常に正しい業務の遂行を心がけ、数年後には職業人としての実績を胸を張って示せるようになる。(実績を着実にあげ、職業人としての揺るぎない自信を身につけるような努力邁進する。新しい提案や変化に向けた取り組みが他者から示されても、前向きな姿勢で受け止められる職員になる)
④チャレンジ精神・向上心をもち続ける。(ワンランク上の業務にチャレンジする、もっとワクワクする業務を作り出すという姿勢をもって働く)