第2976目 パーソナル・インパクト 「印象」を演出する、最強のプレゼン術 マーティン・ニューマン (著), 小西あおい (著)


パーソナル・インパクト 「印象」を演出する、最強のプレゼン術

パーソナル・インパクト 「印象」を演出する、最強のプレゼン術

  • あなたはまったく違う人間に見られている2


そのとき初めて彼は、自分が思い描く自分と、他者からみた自分がいかに違っているかに、はっきりと気づきました。「今回のレース後のインタビューが特別なケースではない。毎日の生活の中でも同じように、他者には、自分の想像とはまったく違った人間に見えているのだ」と悟ったのです。


以後コラオ氏は、「自分が思っている自分のイメージと、他者が思っている自分のイメージを近づけるにはどうしたらいいか?」と考えるようになりました。それはコラオ氏が、今後ビジネスリーダーとしてさらにキャリアアップするうえで、必ず改善すべき事柄のひとつでもありました。そういう経緯があって、彼は私の指導を受けに訪れたのです。


あなたも、まずコラオ氏のように、自分が周囲に与えたい印象と、実際に与えている印象がどれだけ違うものか、ということに気づくことが大切です。


それこそが、この「パーソナルインパクト」のトレーニングのスタートになると、私たちは考えています。