第117冊目 世界一利益に直結する「ウラ」経営学 著者/訳者名 日垣隆/著 岡本吏郎/著
- 作者: 日垣隆,岡本吏郎
- 出版社/メーカー: アスコム
- 発売日: 2008/07/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 7人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
- 売り上げを伸ばしていくには、単価をあげるか、常連客を増やすという方法しかないわけです。
- 決算書は税務署や投資家、銀行が見るために作られているものです。
- 価格というのはストレッチですから、高くしないと自分が商売人として成長できません。
- 新規参入は必ずあると考えてビジネスを組み立てた方がいい。
- 5000円と5万円の商品を並べておくと、5万円のほうが売れます。
- 車はコストを考えると、たいていタクシーやレンタカーのほうが安くなります。
- 基本的に不動産というのは、みんなが相手にしなくなったり、誰かが失敗したところを買うとおいしいのです。
目次
はじめに 不況なんてKUSOKURAE!自ら道を切り開いてゆくしかない
第1章 間違いだらけの会計常識 だからあなたは儲からない
第2章 価格常識のウソ 安売りは自分の首を絞めるだけ
第3章 資産づくりの勘違い 財産と思ったら負債だった!?
第4章 かけ算の経営戦略 衰退産業にこそチャンスが眠っている
第5章 経営者の資質 この社長なら会社は安心か?
第6章 ビジネスの落とし穴 格差社会で抜きん出るには
あとがき 日垣さんと対談した結果、私はもっと働きたくなった!
- 作者: 日垣隆,岡本吏郎
- 出版社/メーカー: アスコム
- 発売日: 2008/07/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 7人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (17件) を見る