第47冊目 史上最強の人生戦略マニュアル (単行本)フィリップ・マグロー (著), 勝間和代 (翻訳)

あるレベルではそれはうまくいっていると感じているからだ。「うまくいってると」というのは望ましくない行動に見えても,その行為から何からの見返りを得ているということだ。

彼らの誰一人として、あなたの思想に関心を抱いていない。彼らが感心をもっているのは、あなたの行動だけだ。

勝者と敗者の違いは、敗者がしたがらないことを勝者はするという点だ。勝つ人は、目的と意味のある行動をとる。彼らの考えるだけでは終わらない。

違うことを「する」ようになるまで、人生は何も変わらないだろう。あなたがたぶん、自分に問いかけなければならない質問は、「今しないなら、いつするのか?」という質問だろう。

「自分がこの人生に持たせる意味や適切な認識を通じてのみ、私たちはこの人生について知り、経験する」

過去の出来事によって作られたフィルターを通じて世の中を見続ければ、過去が自分の現在と未来の両方を支配し、決定するのを許していることになる。

現実なんてない。あるのは認識だけだ。

人生を変えるためには、自分を変える必要がある。人生を本当に管理するということは、流れに身をまかせて生きるのをやめ、計画的に生きることである。

人がそんな行動をとるのは、結果的に、どんな行動をとれば見返りがあり、どんな行動をとれば見返りがないかを、あなたが教えている

たぶん今以上に適切な時はあなたの人生にないだろう

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル