第48冊目 ユダヤ人大富豪の教え 本田 健 (著)

その人が真剣に人生を変えようと決めるまでは、何も変わらないんだよ

成功していく人は、ふだん話す言葉に、思いやり、ビジョン、愛、友情、感謝がいっぱい詰まっているものだ。君の将来は、現在の君の言葉がつくっている。普段話す何気ない言葉が、君の将来をつくっていることを忘れないように

成功したければ、少し格上の人間と付き合いなさい。彼らから、はじき出されないように頑張っていれば、いずれふさわしい人間性がでてくる。そうなったら、たいしたものだよ。

お金との付き合いは方には、2つしかない。お金の主人になるか、奴隷になるかの2種類だ。

貧乏人の口癖は、『ふだん頑張っているご褒美に買っちゃおう!!』。一方、金持ちの口癖は、『いまの私には必要ないな。またにしておこう』

誰でも一定の訓練をつめば、セールスの分野で成功できる

もし経営者を目指すならば、1プレイヤーとして技を磨くのと同時に、監督としてき力量を身につけることを第一の目標にするがいい。

多くの人の最大き問題は、理想の状態のイメージをしないことなんだ。君がやらなければならない最初のことは、自分の望む人生をイメージすることだ。

今日から毎日あたかも金持ちになったかのような気分で生活しなさい。

『今は決断しないでおこう』という決断だ。これが、人生でも最も大きい落とし穴の1つだ。

普通の人は、間違った決断を恐れ、何も決めない。成功する人は、間違うリスクを冒すことが、一番リスクが少ないと知っている。

失敗とは、あきらめてしまったときにのみ起こる現象なのだよ。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)