第3300冊目 一瞬で自分を変える法  アンソニー・ロビンズ (著), 本田 健 (翻訳)


一瞬で自分を変える法 (知的生きかた文庫)

一瞬で自分を変える法 (知的生きかた文庫)


人は経験や試行錯誤によって学んでいくものだが、手本となる人がいれば、このプロセスは飛躍的に短縮することが可能だ。


めざましい成功を成し遂げた人の内的(精神的)行動と外的(肉体的)行動を手本にすれば、成果を出すためにかかる時間を大幅に短縮できる。


その人が何ヶ月、あるいは何年もかけて発見したことを、数ヵ月または一、二年でまたその内容によっては数時間でマスターすることもできるのだ。


人生の質は「コミュニケーションの質」によって決まることも学んだ。コミュニケーションには二つの形がある。


一つは自分とのコミュニケーション。どんな出来事であれ、意味づけをするのは自分である。どんなことでもうまくいくような、力強く、前向きで、やる気の出るシグナルを脳に送るか、にっちもさっちもいかなくなるようなシグナルを脳に送るかは、自分で決めればいいことだ。


二つ目は、他者とのコミュニケーションである。世界に大きな変化をもたらした人々は、コミュニケーションの達人だった。