第3281冊目 ゴール―最速で成果が上がる21ステップ ブライアン トレーシー (著), Brian Tracy (原著), 早野 依子 (翻訳)


ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

  • 魂の伴侶を見つける


私はよく独身の人たちから、どうやったら「魂の伴侶」を見つけられるかと聞かれます。私は逆に、理想の相手の外見を具体的にイメージしたことがあるかと彼らに尋ねます。すると彼らは一様に意外そうな顔をしてこう言うのです。「そんなことをしなくても、魂の伴侶なら会った瞬間にそれをわかるはずです」と。


しかし、残念ながらそうではありません。ぼんやりしていたら、それなりの相手としか出会えません。自分が何を望んでいるのかを明確にわかっていないと、ほかのもので手を打ってしまうのです。私はそうした独身の人たちに、まずは自分にとって理想の相手とはどんな人かをゆっくり考えて、紙に書き出すように言います。「魂の伴侶」に備えてほしい資質や特徴を書き出すのです。年齢、気性、人格、価値観、好み、生い立ち、ユーモアのセンス、向上心など、細かく突き詰めていきます。


その後起こることといったら、まさに奇跡です。私の三日間のセミナーを受けたある参加者は、プログラムのあとにすぐにこれを実行しました。十カ月後、彼は自分が紙に書いた理想の相手にぴったり一致する女性と出会いました。ほどなくして二人は結婚し、二人の可愛い子どもに恵まれ、出会ったころと同じように今も愛し合っています。


独身の人は、ぜひこのテクニックを試してみてください。驚くような結果があなたを待っているでしょう。