第3282冊目 ゴール―最速で成果が上がる21ステップ ブライアン トレーシー (著), Brian Tracy (原著), 早野 依子 (翻訳)


ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

  • 理想化と視覚化を行う


視覚化を用いれば、人生のあらゆる側面が好転していきます。先ほど、私は「理想化」について話しました。これは、いつかこうなってほしいと思う理想の状態を心の中に描くプロセスです。そう、理想化も視覚化の一種なのです。標的が定まらなければ、何も狙うことはできません。欲しいものが明確になって初めて、それを手にすることができるのです。


目標の見直しと同様、視覚化を実践するのに最適なのも夜と朝です。寝る前に目標がかなった状態を思い描くと、それは潜在意識に深く浸透します。それによって、目覚めてからの言動が調整され、あなたは知らず知らずのうちに、目標を現実にするための言動をとるようになるのです。


目覚めてからすぐも、視覚化に適したときです。その日に達成したいことを明確なイメージにすることで、それを実現できる可能性が高まるのです。