第2041冊目 毎日使える! ほめ言葉  アダム 徳永 (著


毎日使える! ほめ言葉

毎日使える! ほめ言葉

  • 「本質的なほめ言葉」リスト


実践的なほめ言葉のパターンに入る前に、人間性を賛美するための本質的なほめ言葉を整理しておきます。繰り返しますが、表に出やすい出にくいの差はあっても、これらは誰もが持っている人間としての長所です。もちろん、あなたもすべて持っています。ですから、誰に対して使ってもかまいません。(ただし、愛らしさをほめる言葉は相手の女性との関係によるのでご注意を)

  • 愛らしさをほめる言葉

愛くるしいね 愛らしいね いいコだなあ いとおしいなあ おちゃめだね かわいいね かわいげがあるね 気になる人だね キュートだね スイートだね ほうっておけないね 和風美人だね

  • 頭の良さをほめる言葉

アイディアウーマンだね 頭の回転が速いね いろんな面を持っているね オリジナリティがあるね 賢いね 感性が鋭いね 考えが深いね 機転がきくね クールだね 見識があるね 才色兼備だね 才女だね 才能があるね センスがあるね 聡明だね 違いのわかる人だね 知性があるね 直感力があるね 天才肌だね 見る目があるね ものごとを深く考えられるんだね 理性的だね 冷静だね

  • 正直さをほめる言葉

裏表がないよね オープンマインドだね 大らかだね 元気がいいね 求心力があるね 清らかだね 気を許せる人だね 正直だね すがすがしいね 素直だね 清潔だね 清楚だね 人が集まってくるよね 人に好かれるよね 人の輪ができるよね 人を明るくさせるよね 人望があるね

  • 強さをほめる言葉

オーラがあるね 吸収力があるね 向上心があるね 行動力があるね 情熱的だね 自分をちゃんと持っているね 芯が強いね 正義感が強いね 存在感があるね 大胆さを持っているね 妥協しないよね 頼りになるね 強い意志を持っているね 前向きだね 目ヂカラがあるね 

  • 品の良さをほめる言葉

きちんとしているね 気品があるね 清らかさね 高貴だね 純粋だね 繊細だね 洗練されているね 品位があるね ピュアだね りりしいね 凛としているね

  • まじめさをほめる言葉

一本筋が通っているね 頑張り屋さんだね 勤勉だね しっかりしているね 実直だね 自分に厳しくできる人だね 思慮深いね 信用できるね 信頼できるね 誠実だね 責任感があるね 努力家だね 忍耐強いね ひたむきだね まじめだね

  • やさしさをほめる言葉

温かいね 癒されるね 思いやりがあるね 気が利くね 気配り上手だね 気遣いができるね 協調性があるね 謙虚だね 柔軟性があるね なごむね 人に合わせられるんだね 人の痛みがわかる人だね 人の気持ちがわかる人だね 包容力があるね ほっとするね 柔和だね やさしいね 欲がないよね よく気がつくね

  • その他

いい運を持ってるね 運勢がいいね 小悪魔チックだね 両親に愛されて育ったんだね 両親の躾がいいんだね 雰囲気があるね 誇りに思う ミステリアスだね ムードがあるね ユーモアがあるね ユニークだね ワクワクさせるね