第1313冊目 モテる技術 (ソフトバンク文庫) [文庫] デイビッド・コープランド (著), ロン・ルイス (著), David Copeland (著), Ron Louis (著), 大沢 章子 (翻訳)


モテる技術 (ソフトバンク文庫)

モテる技術 (ソフトバンク文庫)


彼女の言葉に耳を傾ける


動揺しているとき、たいていの女性は誰かに(あなたに)ただ話を聞いてもらいたいと思う。もしもあなたのデートの相手が、彼女の悩みや心配、あるいは誤解を早い時期にあなたに打ち明けることができたなら、おそらく問題は簡単に解決できるだろう。その場合、途中で口をはさんだり、なだめようとしたりしないで、じっと話を聞くことが重要だ。話を聞いてやれば、女性はすぐに落ち着くものなのだ。


聞いた言葉を反復する


女性は、ただあなたに話を聞いてもらだけではあり足りず、あなたが彼女の言葉の意味を完全に理解したかどうかを確かめたがる。彼女から聞いた言葉を繰り返すことによって、何らかの誤解があればそれがどの部分かをはっきりさせることができるし、同時に、あなたが本当に彼女の話を聞いているということを示すことができる。それもまた、彼女を落ち着かせるために効果的なのである。


彼女の話を聞き続ける


一つ問題が起これば、それに関連してまた別の問題が浮上してくる可能性は高い。その場合は、彼女が言わなければならないと感じている問題をすべて、一度吐き出させることだ。そこであなたがやるべきことは、話を聞き、それを復唱し、そして彼女に感謝の意を表すことである。


デートのあとの「行動」チェックリスト

  • 少なくとも四時間はデートの時間をとった
  • 彼女に、自分はあなたにとって特別な存在だと感じさせた
  • 少なくとも一つはささやかなプレゼントを渡した
  • 彼女がふだん行かない場所に連れ出した
  • デートで彼女をびっくりさせた
  • 支払いは自分でした
  • 時間にはこだわらなかった
  • 少なくとも一度は彼女をにっこりさせ、あるいは笑わせた
  • デートがうまくいった場合の準備をしていた
  • 二人の気持ちを事前に推し量った
  • そのデートの性的な目標を立てた
  • 自分の都合に合わせてデートのスケジュールを立てた
  • あらかじめ、今回のデートに使えるのはいくらまでと決め、その額を守った
  • プレ・デートで得た情報を活かして、勝負デートの計画を練った
  • デートの途中で、彼女をロマンチックな場所へ連れて行った
  • 魅力的な言葉(誘惑する、魅力、恋に落ちる、恋愛など)を七回は使った
  • 彼女に興味を持っていることを。行動で伝えた
  • 少なくとも一度はささやいた
  • 著者の勧めに従ってデートの計画を立てた
  • いざというときのために、デートの第二案を立てていた
  • 身だしなみを整え、環境を整えた
  • 彼女の電話番号を覚えた
  • デートの前に、心の準備を整えた
  • 時間に遅れなかった
  • けたはずれの礼儀正しさを発揮した
  • 男友だちのつき合いとはまったく違うやり方で彼女に接した
  • デートの相手に集中し、他の女性には目もくれなかった
  • 愛情に満ちた態度をとった
  • 少なくとも六回は彼女の身体に触れた
  • 少なくとも二回はキスした
  • たびたび彼女をほめた
  • 気楽に、楽しく過ごせた
  • 明るい話題を選んだ
  • 素早く決断できた
  • 彼女の意見を聞いた