第1263冊目 誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール [単行本] 野口 敏 (著)


誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール


女性にもてる秘訣とは?


大切にしているというサインを出そう


「私って、けっこう面倒くさがりなんですよ」
「ああ、雨が降っていなければ傘を持たないのでしたね」
「えーっ、覚えているのですか!」


こんあふうに、以前聞いた話を覚えていて、後日持ち出すと、人は喜んでくれるものです。それだけ自分に関心をもってくれていると受け取るからでしょう。


この傾向は女性に強くて、これができる男性はけっこうモテるはずですよ。


以前、15年ぶりに私の教室にメールで問い合わせをくれた方がいました。


メールには教室に通っていたことには触れていませんでしたが、名前が特徴的であったことや、印象に残っていたエピソードがあったため、それらをメールの返事に書いたところ、いたく感激されました。


ここまで古い記憶をたどるのはむずかしいかもしれません。


でも、ふだんから相手の話をちゃんと共感しておくと、自分の感情に深く刻みつけておけるので、いろいろなエピソードを記憶できるようにないrます。


ぜひ、ふだんの会話でも試してください。