第1236冊目  ブライアン・トレーシーが教える年収を自分で決められる人になる方法 [単行本]ブライアン トレーシー (著), Brian Tracy (原著), 勝間 和代 (翻訳)


ブライアン・トレーシーが教える年収を自分で決められる人になる方法

ブライアン・トレーシーが教える年収を自分で決められる人になる方法


「結果志向」が強い人ほど生産性が高く仕事は早い


今の世の中では、みんなが急いでいる。人々が信じられないくらいせっかちになっている。もはやだれも並んで待ちたがらない。


平均的なネットサーファーは、サイトの読み込みが遅ければ、7〜8秒しか待たずに次のサイトに移ってしまうという。


その分野で一流と言われる人たちの一見してわかる共通点は、常に動いていることだ。いい仕事をする人たちは、率先して仕事を片付ける。いい仕事をする人たちは、常に目標に向かって次々に行動を起こすのだ。


反対に、いい仕事をするのを最も妨げる行為は、一つの問題についていつまでもしゃべることだ。よくしゃべることや常に何かの案を考えることが、実行することと同じだと考えている人がたくさんいる。


だが、行動しなければ行動したこといならない。実行しなければ実行したことにならない。本当に大事なのは仕事を片付ける能力なのだ。


結局のところ、あなたは結果に対してしかお金を支払ってもらえない。結果がすべてなのだ。どの分野でも「結果志向」の強い人が生産性が高く、いい仕事をしている。


さっそく今日、チャンスやニーズが見えたら素早く動き出すと決意を固めよう。スピードを上げよう。何かしら行動を起こそう。ぐずぐずしないでさっさとやろう!


いいことを教えよう。あなたが素早く動けば動くほど、あなたは気分がよくなる。素早く動けば動くほど、あなたがこなす仕事が増えていく。素早く動けば動くほど、あんたのエネルギー量が増えていく。素早く動けば動くほど、あなたが学ぶこと、経験することが増えていく。そして素早く動けば動くほど、支払ってもらえるお金が増え、昇進のスピードも速くなるのだ。