第1227冊目 思い通りにならない恋を成就させる54のルール (講談社プラスアルファ文庫) [文庫] ぐっどうぃる博士 (著)


思い通りにならない恋を成就させる54のルール (講談社+α文庫)

思い通りにならない恋を成就させる54のルール (講談社+α文庫)


あなたに彼が近づく行為


体:ボディータッチなど体に触れる行為。手をつなぐ、体をくっつける、キス、セックスなどが近づく行為。


デート:自分からデートに誘う。相手からの誘いを断らない。


連絡:あなたのほうから相手に連絡を取れば、メールだろうが電話だろうが近づく行為。


優先順位:彼を最優先すればそれは近づく行為。たとえば、週末彼のために予定を空けておいたり、彼が呼び出せば必ず応じるなら近づく行為になる。


言葉:メールでも電話でも、「好き」とか「愛している」と言えば、それは近づく行為。彼をほめる言葉、喜ばせる言葉も近づく行為。ため口や絵文字など親しい言葉づかいは近づく行為。電話での話す時間を長くすれば近づく行為。メールでの文字数を増やせば近づく行為となる。自分からの電話やメールの頻度は高ければ高いほど近づく行為となる。


特別扱い:彼だけに相談する。彼だけに秘密を打ち明ける。彼だけを認める発言。彼だけに何かをしてあげるなどは近づく行為。


尽くす行為:彼に弁当や夕食を作ってあげる。掃除や洗濯をしてあげる。彼のために旅行の計画を立てる。手間ひまやお金をかけたプレゼントをあげるのも近づく行為となる。


媚びる行為:彼が理不尽なことを言っても怒らずに受け入れる。彼の顔色をうかがい、彼のしてほしそうなことをしてあげるのは近づく行為となる。


態度:彼と一緒にいるときに楽しそうにしている。彼の話を真剣に聞いてあげる。彼の前でうきうきしてテンションが高い様子を示すのは近づく行為。笑顔は近づく行為。彼を見つめると大きく手を振ったり、彼の飲んでいるジュースを飲んだりするのも近づく行為。親しげに接するのは近づく行為。視線を合わせ、彼を見つめるのは近づく行為。体の距離が近ければ近づく行為。


ファッション:肌を露出するのは「すぐヤレそう」と彼が思うので、近づく行為。カジュアルな格好は、プライベートを明かしていることになるので近づく行為。