第1224冊目  [臨機応変!!]ビジネス敬語必須マニュアル (リンキオウヘンシリーズ) [単行本(ソフトカバー)] 岩田めぐみ (著)


[臨機応変?]ビジネス敬語必須マニュアル (リンキオウヘンシリーズ)

[臨機応変?]ビジネス敬語必須マニュアル (リンキオウヘンシリーズ)

★★★★★
おはようございます
お疲れさまでした
お先に失礼します
よろしくお願いします
ありがとうございます
失礼しました
申し訳ございませんでした


★★★★
よろしくお願い申し上げます
いつもお世話になっております
私、○○(氏名)と申します
お待たせしました
行ってらっしゃい
お帰りなさい
失礼します
はい、○○でございます
のちほど、ご連絡させていただきます
それで、けっこうです
どちらさまでしょうか
少々お待ちください
申し伝えます
伝言いたします
折り返し、お電話を差し上げましょうか
ただいた、よろしいでしょうか
ご遠慮願えますか
恐れ入ります


★★★
お電話ありがとうございます
ご無沙汰しております
いらっしゃいませ
承知しました
かしこまりました
おかけになってお待ちください
どのようなご用件でしょうか
○○さまはいらっしゃいますか
お電話が遠いようです
○○さまでいらっしゃいますね
○○は席を外しております
○○は休みをいただいております
ご覧いただけますか
ご覧になってください
おさしつかえなければ
恐れ入りますが
たいへん恐縮ですが
いかがでしょうか
お仕事中、失礼します
お話中、恐れ入ります
せっかくのお話ですが
おかげさまで
たいへんご迷惑をおかけしました