876冊目 思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき [単行本]

ナポレオン ヒル (著), Napoleon Hill (原著), 田中 孝顕 (翻訳)

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

願望の設定に基づいてプランを立てるとき、あなたは理性に頼ってはいけない。あなたの習性は怠惰なのかもしれない。理性に頼りすぎると、あなたは失望することになるだろう。富を蓄積する姿を思い浮かべるのは、完全に想像だけでよい。これは非常に重要なことなのだ。


深層自己説得の力を効果的に発揮させる方法

1 誰にも邪魔されない、静かな場所を選んでいただきたい。さしずめ就寝前のベットの中でもうおい。目を閉じて、あなたが貯めたいと思っている金額と、いつまでに貯めるのかについて書いてものを読み上げる。自分で自分の声を聞くことになる。そうして、すでにお金を手にした自分の姿を心に描く。

たとえば、今から5年後の1月1日までに、セールスマンとして1億円を貯めたいと決意したとしよう。あなたが作る宣言文は次のようなものになるはずだ。

「○○○年○月○日までに私は1億円を手に入れます。この金が5年の間にだんだん貯まってきます。私はこの金を貯めるために、最善を尽くす覚悟をしています。私はこの金を手に入れることを確信しています。私は確固とした信念を持っています。ですから、その金は手でさわることができるほど、はっきりと心に描くことができます」

2 あなたが貯めようとする金額が目に見えてくるまで、つまりこの暗示の言葉が心の中で本当に自分のものになるまで、毎朝、毎晩繰り返す。

3 その宣言文はよく見える場所に貼っておく、夜寝る前に読み、朝起きたらすぐに読む。