第780冊目 「また会いたい」と思われる人の38のルール 吉原珠央/著

「また会いたい」と思われる人の38のルール

「また会いたい」と思われる人の38のルール

目次


1 「また会いたい」と思われる人の考え方のルール(人生はたった1秒の反応で決まる!
今すぐ言動をポジティブにしよう
「まいっか星人」になろう ほか)
2 「また会いたい」と思われる人の見た目のルール(最大のポイントは「良質なDNA」の見せ方にある
表情の印象は5ミリで変わる!
表情は鏡や携帯カメラで鍛える ほか)
3 「また会いたい」と思われる人の行動のルール(ほめられたら、第一声は「ありがとう」
人間関係もビジネスも「損して得取れ」
品がある人のお金の使い方 ほか)


今すぐ使える「プラス30%」の魔法


たとえば、商談などの緊張した場面では「今5ミリだけど、プレゼンの自己紹介は3センチ上げていくぞ」などと思えると、筋肉を引き上げる運動をいくらかイメージしやすくなります。ですから、皆さんも、鏡を見て、実際にどのくらい引き上げると、どのような印象なのかを実験してみてください。


顔の大きさや、パーツによって、同じ1センチでも印象は異なります。自分の変化をビジュアルデータとして脳にインプットしておきましょう。


そうそう、秘密にしておいた「ある考え方」の答えをお伝えします。それは、ずばり「自分が笑顔と思っている状態に、プラス30%の力を入れる」ということです。


知っときおきたいのは、自分が感じる「笑顔」と、人が感じる「笑顔」のものさしは極めて違うという事実です。さらに、自分で思い込んでいる表情は、客観的に見てみると、以外と中途半端なものだということです。あなたは、証明写真を撮影したとき、想像以上にこわばって暗い表情で写ってしまっていたという経験はありませんか?


自分では「しているつもり」でも、相手にちゃんと伝わっていないことが多いのです。だからこそ、自己満足に浸らず、現状の笑顔レベルに「プラス30%!」を実行してみるのです。


ですから、私は毎回、ほぼ100%相手の方へ自分が表現したい気持ちを感じ取ってもらえるのです。そのくらいしないと、自分の表情の意思はわかってもらえないという考え方を徹底しているというのが、種明かしです。


あなたに、すべての良きことが、なだれのごとく起きますように♪


今日の声に出したい言葉


一歩目を踏み出せば、二歩目の行動までのスピードは、一歩目のときより強くなる。二歩目よりも三歩目の方が速く、三歩目より四歩目の方が…。これがやる気のメカニズムです。――吉井亮介


「また会いたい」と思われる人の38のルール

「また会いたい」と思われる人の38のルール