第675冊目 バカでも年収1000万円 どんな状態からでも1000万円稼げる6大奥義 伊藤喜之/著


バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円


「完璧コピペ」なら、超カンタンに成功する!
Download


上司からアドバイスをもらったり、本を読んだりした情報を、だれにもが「自分なりにアレンジして習得しよう」としてしまいます。人の良いところを「そのままコピーしたり、真似しちゃうと、カッコ悪い」と思うのでしょうね。


でも、ちょっと待って、僕は、大いに「完璧コピペ(完全に真似すること)」すべきだと思うのですね。


だって、自分よりも実績や結果を残しているプロのアドバイスですよ…、「プロより劣っている自分が勝手にアレンジしちゃっら、失敗する確率のほうが高くなる」と思いませんか?


芸事や武芸の世界には、「守破離」という言葉があります。


成長の段階(3つの段階)を示したもので、カンタンに説明すると「はじめの教えを忠実に守る(守)。次は守の学びを洗練させて工夫を加えて破っていく(破)。最後に師から離れ独自の道を確立させる(離)という思想で、「守破離」です。


ビジネスも、これと一緒です。


まずは「完璧コピペ」。そして実績ができてから、自分なりのアレンジを加えていけばいい。「私はまだまだ未熟だ」、「僕はまだまだバカリーマンだ」「私はまだまだこれからだ」と思っている人は、「自分なりのアレンジ」なんて、まだまだ100万光年早いちゅ〜の! 自分の型をつくる前に、まずは「プロが実績を出している型」を覚えるために、「完璧コピペ」をするべきなんです。


あなたに、すべての良きことが、なだれのごとく起きますように♪


目次


「バカ6大奥義」で1000万円!(「成功の糸」は毎週木曜日に降りてくる
「超速行動」でエリートたちを置き去りにする
「弱点レーダーチャート」を使って、どんな大物もやっつける ほか)
「バカ15法則」で大逆転!(一撃必殺の「そもそも論」で差をつける!
「一流探知機」をセットすると、一気に伸びる!
どんな選択でも迷わない「1秒即決法」 ほか)
「バカ16スキル」で超速成功(「根拠のない不安」を捨て、「根拠のない自信」を持て!
「スポットライトの当て方」を変えれば、失敗は成功の糧になる
「幼いころの勝ちパターン」をビジネスに応用しろ! ほか)


今日の声に出したい言葉


「私は夜床に入る前に、必ずお祈りをする。私のお祈りはもう何千回となくかなえられた。お祈りをすると、必ずよい事があった」――ジャック・デンプシー


 

編集後記

バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円