第674冊目 D・カーネギー名言集 ドロシー・カーネギー/編 神島康/訳

ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)

ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)


クリスマスの笑顔


元手がいらない。しかも利益は莫大。


与えても減らず、与えたれた者は豊かになる。一瞬見せれば記憶は永久に続く。


どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。どんな貧乏人もこれによって豊かになる。


家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。友情の合言葉。


疲れた者にとっては休養、失意の者にとっては光明。


悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。


買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。無償で与えて初めて値打ちが出る。


クリスマス・セールで疲れ切った店員のうちに、これをお店しない者がございました節は、恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。笑顔を使いきった人間ほど、笑顔を必要とするものはございません。


クランク・アービングフレッチャ


あなたに、すべての良きことが、なだれのごとく起きますように♪


目次


第1章 いかにして自信を得るか
第2章 信ずる心
第3章 人間関係について
第4章 仕事について
第5章 自分自身について


今日の声に出したい言葉



「給料以上のことをしない人は、今以上の給料は得られない」――エルバート・ハバード



ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)

ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)