第521冊目 一瞬で自分を変える法 世界No.1カリスマコーチが教える アンソニー・ロビンズ/著 本田健/訳・解説

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える


行動とは、精神状態の結果に他ならない
Download


「まだ青いうちは成長する。成熟すると、あとは腐るだけだ」――レイ・クロック


「行動する人間になれ。主導権を握れ。行動しろ。身につけたことを活用しろ。今すぐに。自分のためだけでなく人のためにも」――アンソニー・ロビンズ

「口先だけの多数派」に対して、求めるものを明確にし、犠牲をいとわない人を「行動する少数派」と呼ぶ。――アンソニー・ロビンズ


「世界を動かしているような人は、得てして他人の優れているところを盗むことに長けている」――アンソニー・ロビンズ


「何か優れた成果を上げた人がいたら、間髪入れずになぜ彼はそのような成果を出せたのかと考えなければならない」――アンソニー・ロビンズ


「たった一人の信念を持った人間は、利害関係しかない99人の人間に匹敵する」――ジョン・スチュワート・ミル


「薬がいつも効くとは限らないか、信念がなければ回復することはない」――ノーマン・カゾンズ


「できると思うからできるのだ」――ウェルギリウス


「誰の目には明らかな才能」よりも、「自分は人と違った特別な人間になれる」という信念を持つことのほうが重要なのである。――アンソニー・ロビンズ


「自分はできる」と信じれば、それは自己達成的予言になるのだ。――アンソニー・ロビンズ


「穏やかな環境では、質の良い材木は育たない。風が強ければ強いほど、木材は強くなる」――J・ウィラード・マリオット


成功している人、人並みはずれた成果を出せる人は、常に「今できること」に集中し、「良い結果」を引き出す力がずば抜けている。――アンソニー・ロビンズ


成功者はどんな結果が出ても、「失敗した」とは思わない。そもそも、失敗という概念が存在することを認めていない。
――アンソニー・ロビンズ


「若い悲観主義者ほど見ていて嘆かわしいものはない」――マーク・トウェイン


ほとんどの人はたった1度の手違いや勘違いを失敗だと思い込んでしまう。――アンソニー・ロビンズ


「絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をしますか」――ロパート・シュラー


「立ち止まることなく1つの目的を追い求めることが、成功するための秘密です」――アンナ・パブロワ


1番重要なのは、ある出来事をつらいと思うか、いい経験だったと思うかは、「内面的イメージ」によるということだ。――アンソニー・ロビンズ


「善悪はもともと世の中にあるのではない。人の判断で決まるのだ」――シェークスピア


「自分の持っている内なる力を今すぐにでも活用したければ、尊敬してやまない人の話し方、顔の表情などを意識的に模倣するといい。そうすれば、その人たちと同じ状態と経験できるだろう。時には、まったく同じ経験をすることも可能だ。――アンソニー・ロビンズ


あなたにすべてのよきことが雪崩ごとく起きますように♪


信念の魔術

信念の魔術


今日の名言


「隣人の語ること、行うこと、考えることを気にかけない者は、どれだけ多くの利益を受けることだろうか」――マルクス・アウレリウス


今日の感想


こんにちは、ソンリッサです。


本日の1冊は、世界ナンバーワン・カリスマコーチとして活躍しているアンソニー・ロビンズによる1冊。


著者は言っています。成功者はどんな結果が出ても、「失敗した」とは思わない。そもそも、失敗という概念が存在することを認めていない。


この考え方は非常に参考になるのではないでしょうか。


質問の仕方、やる気を出す方法、行動する方法がすべて書かれています。この中のひとつでも興味をもった方は、ぜひ読んでおきたい1冊です。


目次


あなたを大物にする「不思議な力」
「勝利の方程式」のマスター法
自分を変える「信念強化」法
「成功者のメンタリティ」七つの法則
「一瞬にして劇的に」自分が進化する!
「やる気」が自動発火する身体のつくり方
相手の「深層心理」を鋭く読む法
カリスマが必ず持っている「三つの武器」
「戦わずして勝つ」言葉の魔力
「新基軸を打ち出す」のが上手い人
「つねに最高の自分」を引き出すプログラミング
富と成功「五つのカギ」
最後に、あなたの成功を確信する!


一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える