第478冊目 マーフィー眠りながら成功する 下 J.マーフィー/著 大島淳一/訳

マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)

マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)

成績不振に悩む高校生がみるみる成績アップ!
Download


ある高校生が私に、「ぼくはひどく成績が悪いんです。記憶力もよくありません。いったいどうしてなのでしょう」といいました。調べてみると、この高校生は、自分の先生や学友の何人かに、無関心だったり、腹をたてていることがわかりました。私は彼に、潜在意識の使い方と、学業で成功する方法を教えました。


彼は、いくつかの真理を、一日何回も肯定することを始めました。特に夜、眠りにつく前と朝、目を覚ましたあとにやりました。これが潜在意識に考えを吹き込む一番よい時間なのです。彼が肯定した内容は次のようなものでした。


「ぼくは自分の潜在意識が記憶の倉庫であると悟ります。ぼくが読んだり先生から聞いたりしたことはすべて覚えておきます。ぼくは完全なる記憶をもっています。そして、潜在意識の中の無限の知性は、筆記試験であれ口頭試験であれ、どんな試験であっても覚えていなければならないことはすべてぼくに示してくれます。ぼくはすべての級友と善意を放射します。ぼくは心から彼らに成功とよきことがあるように祈ります」


この高校生は、今まで経験してことのない自由を楽しみ、成績は今や、全優です。彼はたえず、先生や母親が自分の好成績を祝してくれるところを想像しています。



今日の名言


「成果をあげるための秘訣を一つだけあげるならば、それは集中である。成果をあげる人は、もっとも重要なことから始め、しかも、一度に一つのことしかしない」――ドラッカー



マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)

マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)