第337冊目 勉強のルール 28歳までに結果を出す! /原田翔太/著

28歳までに結果を出す!勉強のルール

28歳までに結果を出す!勉強のルール

いずれにせよ、確実に言えるのは、いつでも底辺からトップに駆け上がることは可能だということです。勝負というのは、今現在の位置で決まるものではありません。今をどう生きているかで、未来の自分が決まるのです。


今すぐ情報を遮断しろと言われても、何からやったらいいのかわからないと思います。そこでまずは、テレビからの情報を遮断してみることをおすすめします。


起業した頃から、世に言う成功者たちと触れ合うことで、彼らがテレビをまったくと言っていいほど見ないことを知りました。


自分が得たい結果をすでに達成している人を見つけ出すこと。そして、その人のやり方や思考を徹底的にまそすることです。


私はこれまでの人生の中で数人の師匠との出会いが人生を変えてきました。


たとえば年収1000万円になりたいのであれば、年間で最低100万円は「ジブン銀行」に対して投資をする。


この10%という数字に関しては、成功哲学界で有名なジェームズ・スキナー氏をはじめ、数多くの自己啓発の達人たちが定説として唱えていて、実際に私もそのとおりだと思っています。


まずは、本は自腹で購入することです。


師匠の口まねをできるようになる


「話す」アウトプットは、何も人に話すことだけではありません。「師匠の口まね」をしてみることもアウトプットの1つです。師匠の使う言葉の種類、声色、声の大きさ、リズム、呼吸のタイミング……etx。実に細かな点まで再現してくては「まね」にはなりません。一人の師匠の口まねをするというのは、様々な要素を自分の中に乗り移らせることです。ピンチになったとき、自分の中に師匠が降りてきて助けてくれます。


こんな友人との付き合いは絶対に避けろ!

  • 一緒に授業を受けようよ! と誘ってきて、実際にはおしゃべり三昧の「友人」=一緒に授業を受ける意味って何? 寂しいから誰かといたいだけ?
  • 夢を語っても「ああそう」と興味がない、「お前には無理だよ」と否定する「友人」=夢をつぶす人はどんな人であってもその時点が仲間ではない

プロローグ 28歳までに身につけるべき2つのこと
1章 28歳までに「勝ちパターン」をつくる3つの方法
2章 ステップ1「ジブン銀行」に投資するインプット術
3章 ステップ2「学び」を「成果」につなげるアウトプット術
4章 「結果を出す人」だけが知っている3つの鉄則

28歳までに結果を出す!勉強のルール

28歳までに結果を出す!勉強のルール