第316冊目 また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 /大橋清朗/著

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

女性の年齢を気にして結構活動を行っている男性は割と多いのですが、まず年齢ありきではうまくいかないと思います。そういう考え方を多くの女性は受け入れません。


本当に心から愛される自分になりたいのなら、私はあなたに客室乗務員レベルの笑顔を求めます。たとえ、同じようなレベルの笑顔でなくても、意識だけはもっと笑顔をしてください。目の前の相手に笑顔で接しようと意識してください。笑顔の出し惜しみはいけません。


皆さん、笑顔はできます。ただ、それが多いか少ないかです。いい笑顔か普通の笑顔かです。また、あなたが笑顔かどうかは、自分が決めるわけではありません。相手が決めるのです。笑顔をしていても、本当は相手に伝わらない不十分な笑顔かもしれないのです。


挨拶はコミュニケーションの基本中の基本であり、相手とコミュニケーションしようとする最初の意思表示です。最初ができていないのに、どうして相手に愛されることができるでしょうか?

見出しなみは、あなたの自己表現です。
服やカバン、お化粧、身につけているものすべてがあなたを表しています。
奇抜な身だしなみは、あなたが奇抜であることを表しています。
清楚な身だしなみは、あなたが清楚であることを表しているのです。それを周りの人たちは感じ取ります。どういうふうに見えるかによって、あなたへの対応も変わってくるのです。


そして判断するのは相手次第で、すべて相手が決めるのです。


自分の姿勢を見たことがありますか?
歩いているその姿はどうでしょうか?
キレイですか?
カッコいいですか?
清楚ですか?


大事なのは自分の姿勢は日常周りに見られているという意識です。人間、油断すると、楽な姿勢をとろうとします。


「外見」はあなたの「内面」を物語っている鏡なのですよ。特に男女の出会いで重要なのが、「外見」=「内面」という式が当てはまるということが多いということです。


本気で好きな女性と出会って結婚したいなら、「自分を商品」だと自覚し、商品価値をさらに高める工夫をしないといけないことを肝に銘じてください。

prologue いまどきの結婚事情
01 愛される基本
02 外見を磨く
03 また会いたいと思わせる会話とマナー
04 理想の人との出会い方
05 恋人に昇格するためのデート戦略
06 「結婚したくなる人」のつくり方

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座

また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座