第181冊目 お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか MILLIONAIRE BIBLE 著者/訳者名 鳥居祐一/著

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

「お金のない人と付き合うな!」

すこしでも早く豊かになりたかったら、ぜひ取り入れてほしいことがあります。それは、豊かなふりをすることです。

よく言われることですが、日付をいれること、紙に書き出すことは非常に大事なことです。期限がないと人は動きませんし、紙に書いていつも見ていないと、目標を忘れてしまうからです。

●成功者に共通する4つのポイント

  1. 明るいこと
  2. 素直で謙虚な態度
  3. 前向きなこと
  4. 人の悪口を言わないこと

言葉の使い方があなたの富を左右する

人生は四季と同じです。暑い夏もあれば、寒い冬も来るし、その後には暖かい春もやってきます。

成幸できるかどうかの分かれ目は、才能があるかどうかでも、運がいいかどうかでもなく、「やるか、やらないか」の差なのです。
多くの人はロバート・キヨサキさんや本田健さんの本を読んだだけで成幸した気分になっていますが、これは間違いです。

どんなに本が売れても、残念ながら成幸できる人はごく僅かなのです。

理由は簡単です。みんな行動しないからです。

第1章 お金が集まってくる人はみな、「お金の使い方」が上手だった―まずは、「お金と成功」の本質を押さえておこう
第2章 「見えるモノ」ばかりにお金を使う人、「見えない価値」にお金をかけられる人―「浪費」「消費」「投資」の違いを知る、簡単な基準
第3章 「空間」「時間」にお金を惜しむ人に成功者はいない。なぜか!―「自分の成長」に欠かせない投資、不必要な投資
第4章 「いい人」をどんどん引き寄せる黄金人脈の作り方―「人」「運」「お金」が好循環し始めるリセット法
第5章 「志事」と「失敗」の繰り返しが、あなただけの“成幸”を実らせる―ビジネスで取るべきリスク・避けた方がいいリスク
終章 心豊かな大富豪「ジム・ローン」から、直接聞いたこと―人生の価値は、いくら稼いだかではなく、どういう人間になったか

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか