第106冊目 まねる力 著者/訳者名 勝間 和代

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

  • 「勝間さんが普通の人と違うところ。セミナー当日、勝間さんかか美容院でヘアメイクをしてもらったというので『そんな感じで宣伝写真を撮ればすてきなのに』っていったら、セミナー後のその足で、写真館撮影し、写真を交換したんですよ。アドバイスがプラスだと判断したらすぐに実行に移す。ここが勝間さんの本当にすごいところだと思うんですよね。」桜沢エリカさん
  • 勝間さんは「即断即決」、「とにかくやってみること」を大切にしている。和田さんも、信頼できる人からのアドバイスは即、実行。
  • 「チャンスをつかむには、過去の経験や知識にとらわれず、すぐにとりかかる単純さや子供のような無邪気さも必要です。その意味では勝間さんも私もとても素直。コレと思ったら、すぐに動くんです」和田裕美さん
  • 「おそらく勝間さんは、私の本を忠実に実行されたと思います。読むだけでなく紙に書くなどし、体にしみこませるように繰り返したのではないでしょうか」神田昌典さん
  • 魂まで学ぶつもりで、細かく丁寧にまねてみる。すると、意識しなくても、目標の行動ができるようになく。そのうちに自分からさが加わり、フェイクが本物になる神田昌典さん
  • 「最近の勝間さんは、相手を輝かせるインタビューをされてますよね。コミュニケーションも上手になっている。師を追い越す生徒ほど、うれしい存在はない。彼女は私の誇りです」神田昌典さん

本の内容

勝間和代 書き下ろし
「まねる力」が人生を変え、日々を豊かにし、私たちを幸せにする
比叡山酒井雄哉大阿闍梨に会いに行ってきました阿闍梨さま、時間からいつ解放されるでしょうか変革者15人のまねるポイント
じぶん を変える 
福岡伸一 分子生物学者 
姜尚中 東京大学大学院教授 
イネス・リグロン ミス・ユニバース・ジャパンナショナル・ディレクター 
渡邉美樹 ワタミ会長 
しくみ を変える 
佐藤優 作家、起訴休職外務事務官 
蒲島郁夫 熊本県知事 
湯浅誠 反貧困ネットワーク事務局長、年越し派遣村村長 
長妻昭 民主党政策調査会長代理 
 しごと を創る 
南場智子 DeNA社長兼CEO 
永谷亜矢子 F1メディア社長、東京ガールズコレクション実行委員会チーフプロデューサー 
まつもとゆきひろ プログラミング言語Ruby」開発者 
山中俊治 プロダクトデザイナー 
おんな が変える 
小渕優子 内閣府特命担当大臣少子化対策男女共同参画担当) 
山田昌弘 社会学者 
土井香苗 ヒューマン・ライツ・ウォッチ東京ディレクター、弁護士 
明日からまねしてビジネス力UP
憧れの人に会いにNYに行きました
マルコム・グラッドウェル
姿勢の力
谷英子さんをまねる
メイクの力
山本浩未さんをまねる
声の力
広瀬香美さんをまねる
変革の人・勝間和代を語る
桜沢エリカ  漫画家
和田裕美  ペリエ代表取締役
神田昌典  経営コンサルタント
 

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」

AERA MOOK 勝間和代「まねる力」