101冊目 「もう一度来たい」と思わせる心理術著者/訳者名 内藤誼人/著
「もう一度来たい」と思わせる心理術 (内藤誼人の心理シリーズ)
- 作者: 内藤誼人
- 出版社/メーカー: ベストセラーズ
- 発売日: 2008/03/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
- お客が迷っていたら「最初に取ったもの」を薦めろ
- 楽しそうな声を聞くと、こちらまで楽しくなってくる。楽しそうな人を見ていると、こちらまで楽しい気分にさせられる。
- 「お客にアプローチをかける5つのタイミング」
①お客が商品から目を上げたとき
②お客と目が合ったとき
③お客から声をかけられたとき
④お客の滞在時間が長くなったとき
⑤お客が一カ所でじっとているとき
- 根拠が増えれば増えるほど、人は信頼しやすくなる1
- 「笑うから楽しい」のであり、「泣くから悲しい」のである。
- われわれは意味のある情報ばかりを聞かされると、疲れてしまうのだ。ほどほどに「ノイズ」が入っていたほうが心地よいのである。
目次
第1章 あなたはお客の心を理解していない!
第2章 お客を喜ばせる無敵の接客術
第3章 お客を上手に「転がす」心理テクニック
第4章 もう一度来たくなる「ステージ」を整備せよ
第5章 お客が「感動」するほどのサービスを提供せよ
第6章 水商売に学ぶ最強の心理術
「もう一度来たい」と思わせる心理術 (内藤誼人の心理シリーズ)
- 作者: 内藤誼人
- 出版社/メーカー: ベストセラーズ
- 発売日: 2008/03/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログ (2件) を見る