101冊目 「もう一度来たい」と思わせる心理術著者/訳者名 内藤誼人/著

「もう一度来たい」と思わせる心理術 (内藤誼人の心理シリーズ)

「もう一度来たい」と思わせる心理術 (内藤誼人の心理シリーズ)

  • お客が迷っていたら「最初に取ったもの」を薦めろ
  • 楽しそうな声を聞くと、こちらまで楽しくなってくる。楽しそうな人を見ていると、こちらまで楽しい気分にさせられる。
  • 「お客にアプローチをかける5つのタイミング」

①お客が商品から目を上げたとき
②お客と目が合ったとき
③お客から声をかけられたとき
④お客の滞在時間が長くなったとき
⑤お客が一カ所でじっとているとき

  • 根拠が増えれば増えるほど、人は信頼しやすくなる1
  • 「笑うから楽しい」のであり、「泣くから悲しい」のである。
  • われわれは意味のある情報ばかりを聞かされると、疲れてしまうのだ。ほどほどに「ノイズ」が入っていたほうが心地よいのである。


目次

第1章 あなたはお客の心を理解していない!
第2章 お客を喜ばせる無敵の接客術
第3章 お客を上手に「転がす」心理テクニック
第4章 もう一度来たくなる「ステージ」を整備せよ
第5章 お客が「感動」するほどのサービスを提供せよ
第6章 水商売に学ぶ最強の心理術

「もう一度来たい」と思わせる心理術 (内藤誼人の心理シリーズ)

「もう一度来たい」と思わせる心理術 (内藤誼人の心理シリーズ)