第62冊目  「潜在能力」であらゆる問題が解決できる―あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ ポール・R. シーリィ (著), Paul R. Scheele (原著), 今泉 敦子 (翻訳)

ものごとをコントロールするには、「まず自分がリラックスしなければならない」

大切なのは、学習に結びつくフィードバックを得ることです。

人は、同じ危険を冒さないために、無意識のうちにストップサインを設置します。そしてそれは、危険がなくなったあとも点灯し続けるのです。

「僕らは毎日、こんなふうに自分自身にストップをかけている。十分な能力があるにもかかわらず、できないと思い込むことによって、その能力を自ら放棄しているんだ」

学習を喜びに変えるカギとなるのは、感情的にも肉体的にも知的にも、自分が幅広いオプションを持っているのに気づくことです。

最高のパフォーマンスには適度の緊張が必要であることが明らかになっています。

フォトリーディングを行うと、文書化された情報を一秒間に一ページ以上という速度で処理することができます。

「いままでと同じことをやれば、いままでと同じものを得るだけだ」

大人があることを実行不可能と正確に判断するには、最低50回トライすることが必要です。

自分の脳を信じないのは、自分自身を信じないことと同じです

私たちは自分が見たい者だけを見、認識できるものだけに注意を向ける傾向があります。