第59冊目  トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! トム ピーターズ (著), Tom Peters (原著), 仁平 和夫 (翻訳)

これから毎日、自分に問いかけてみよう。自分が今やっていることは、自分のブランド化になにか役立つだろうか? 答えがNOなら、時間の使い方を考え直したほうがいい。

自分はいったい何者なのか。何者になりたいのか。あわてて答えを出す必要はない。じっくり考えてみよう。自分を手荒く扱ってはいけない。これは「取扱注意」の問題なのだから。

MBAの習得を考えてみよう。私は長い間、MBAなんてくだらねえと言い続けてきた。しかし、私はそれを習得しているし,とっておいてよかったと思っている。私がもし30代で、将来はどうなるかわからないと思っているとしたら(実際、将来はどうなるかわからない。あなたがいま,自分の将来に自信を持っていても、それは認識の問題にすぎない)、夜間のMBAに通うことを考える。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!