第2811冊目 人の印象は3メートルと30秒で決まる―自己演出で作るパーソナルブランド  江木 園貴 (著)


  • 眉は笑顔の一部です


「人相」の中でも、眉は、顔の印象を決定づける重要なパーツです。顔の造作の中でも唯一、手入れ次第で、すぐになりたい形に整えられる部分ですから、今の眉があなたの理想に合ったものか確認してください。


「ちょっと顔がきつく見られるな」と思う人は、角張った眉形を穏やかな半円を描くように、整えます。眉形から鋭角な部分を取り除くと、優しい顔つきに変わります。


逆に女性でも、仕事ができる顔やシャープな印象を装いたいときは、少しだけ眉山に角度をつけてください。


男性の場合、濃くて太い眉が、強い意志を感じさせ、トップに立つ経営者などに向いている印象を与えます。眉の線が細い人は、眉墨(アイブロー)を使って、線を太くするとよいでしょう。