第459冊目 私に売れないモノはない! 世界No.1セールスマンが明かす「必ず売れる」セールステクニック 勝って勝って勝ちまくれ! ジョー・ジラード/著 スタンリー・H.ブラウン/著 石原薫/訳

私に売れないモノはない!

私に売れないモノはない!

  • 恩を売る

Download

子連れの客には、風船やキャンディーが用意してある。また、家族のみんなに渡す、「アイ・ライク・ユー」とだけ書かれたバッジもある。私が客やその家族に何かを渡すと、客は少し私に恩を感じる。大きな恩ではないが、十分だ。


オフィスの整理整頓には気を遣っている。目が届くところにお客が気を取られてうまうようなものはない。価格や取引条件の話をするとき、私は客が私の肩越しにのぞき込めるような場所で調べ物をしたり、計算機を使ったりはしない、必要なものはすべて机から少し離れた棚の上に置いてある。数字を見ていいのは私だけだ。


もう一つ私が欠かさずにやることは、客が帰った後、部屋をきれいにかたづけることだ。きちんと整理し、灰皿を空け、グラスを下げ、消臭スプレーをする。アルコールやタバコの煙のにおいを嫌う人は多い。私のオフィスに入ってきても何もにおわないはずだ。

  • 今日の名言

「どんな偉大な事柄でも、友人のためだと思えば、恐れるに足らない。どんて卑小なことでも、友人のためだと思えば、決して恥ずかしくない」――フィリップ・シドニー

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

敗け続けた人生の終わり。勝ち続ける人生の始まり
「欲求」それがすべての始まり
売り手も人間。買い手も人間
ジラードの二五〇の法則
「仲良しクラブ」は時間のムダ
身内に売り終わった後、誰に売る?
観覧車の席を絶え間なく埋め続ける
ジラード流、商売道具の使い方
ダイレクトメールを読ませる効果的な手法
顧客をつかむには顧客を使う〔ほか〕

私に売れないモノはない!

私に売れないモノはない!