第420冊目 ゴール 最速で成果が上がる21ステップ ブライアン・トレーシー/著 早野依子/訳

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

  • 毎日10〜15の目標を書き出す

Download(4分31秒)


何年もの間、私は1年に1度か2度、目標を紙に書き、折に触れてそれを見返していました。これだけでも十分、私の人生には変化がもたらされました。そのころの私は、通常毎年1月にその年の目標を紙に書いていました。12月にはそのリストを見返し、ほとんどの目標を達成できたことを確認しました。年の初めには到底実現できないだろうと思っていたことも、たいていは実現できていたのです。


その後私は、あることを思いつきました。1年に1度目標を紙に書くだけでもこれほど効果的なのだから、もっと頻繁にそれをやればもっと効果があるのではないか。この思いつきが、私の人生を変えました。

  • 今日の名言

「できれば、人より賢くなりなさい。しかし、それを、人に知らせてはならない」――チェスタフィールド

私の人生が変わった日
潜在能力を解き放つ
人生の主導権を握る
自分の未来は自分でつくる
価値観を明確にする
本当の目標を定める
絶対的な意図を定める
自分自身に対する考え方を分析する
初めの一歩を踏み出す場所
進歩を測定する〔ほか〕

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ