第255冊目 史上最高のセミナー 著者/訳者名 マイク・リットマン/共著 ジェイソン・オーマン/共著 ジム・ローン/〔ほか述〕 河本隆行/監訳

史上最高のセミナー

史上最高のセミナー

  • 作者: マイク・リットマン,ジェイソン・オーマン,ジム・ローン,マーク・ビクター・ハンセン,ジェイ・コンラッド・レビンソン,ジャック・キャンフィールド,ロバート・アレン,シャロン・レクター,マイケル・ガーバー,河本隆行
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2006/10/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 72回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る
金持ちになるためには、金持ちの考え方を学ばなければならない。

「何かを実際に行動に移すためには、まずそれを書面に書き表す」

その日にするべき仕事を書いて、それを実行すること。

「人間には誰でも、チャンスがすぐそこにやってきていることに気づく〝能力〟があるの」

何よりもまずは、行動を起こすことだよ!

成功する人としない人との違いは、成功する人は挫折からいちはやく立ち直る方法を知っていることなんだ。

まずは自分の人生に100%の責任を持つことだ。

基本的に、自分から要求しないかぎり何も起こらない。

わたしたちはいつもこう言っているんだ。「世の中」は考えにではなく、行動に報いる、とね。

存在する唯一の時間は〝今〟なんだ。

アファメーションはつねに一人称でなければならない。つまり、「わたしは」ではじまるものなんだ。

ほとんどの人が行き詰まり、成功できないのは、進んで嫌な思い込みしようとしないからなんだ。

いつもしていることを続けていれば、、いつも得ているものしか手に入らない。

こう自分に問いかけてみることだ。「この人たちはわたしが本当に付き合いたいと思う人々だろうか? わたしが成功への次のレベルに上がるのを応援してくれるだろうか?」とね。

はやく始めれば始めるほど、それだけはやく成功することができるの。

唯一重要な数字は、〝利益〟だ。高い売上げなら誰でも達成することができるからだよ。

第1章 ジム・ローン「人は自分が向かう方向に進み、自分が考える方向に向かうものなんだ」
第2章 マーク・ビクター・ハンセン「収入の一割を納めた瞬間、『世の中』全体が自分に向かって開かれる」
第3章 ウォリー・“フェイマス”・エイモス「最初にイメージすることなく、人生で何かを手に入れることは不可能なんだ」
第4章 ジャック・キャンフィールド「自分の人生に100パーセント責任を持つ」
第5章 ロバート・アレン「夢と欲望と目標と情熱があれば、あなたも億万長者になれる」
第6章 シャロン・レクター「財務諸表は、実際の人生における通知表なのよ」
第7章 マイケル・ガーバー「事業を立ち上げる真の目的は、会社を売却することだ」
第8章 ジム・マッキャン「行動するかしないかを決める責任は、自分自身にあるんだよ」
第9章 ジェイ・コンラッド・レビンソン「内面的な決意こそが成功を現実のものにする」

史上最高のセミナー

史上最高のセミナー

  • 作者: マイク・リットマン,ジェイソン・オーマン,ジム・ローン,マーク・ビクター・ハンセン,ジェイ・コンラッド・レビンソン,ジャック・キャンフィールド,ロバート・アレン,シャロン・レクター,マイケル・ガーバー,河本隆行
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2006/10/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 72回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る