第246冊目 パーソナル・マーケティング どんな時代で 著者/訳者名 本田 直之 著
- 作者: 本田直之
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2009/11/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 5人 クリック: 128回
- この商品を含むブログ (48件) を見る
顔写真についても、私がプロデュースする場合は基本的には出さないようにしています。それは、イメージがついてしまうからです。とくに本の内容で勝負したい場合は、写真のイメージがコンテンツの邪魔する場合があるので気をつけています。
自分の強みを考えるときは、第三者の視点を持つこと、自分の目指すところにあったアウトプットが重要です。
自分の自己紹介を一度録音して、自分で聞いてみるのです。単純なようですが、私は今でもときどき、この方法を使います。
「この人のようになりたい」という自分の成功モデルを思い浮かべてみましょう。思い浮かんだら次に「その人にあって、自分にないものは何か」「その人になくて、自分にあるものは何か」という2つの事柄について考えてみましょう。
有名人やあなたの身のまわりで、マルチキャリア、またはマルチタレントでうまくいっている人はいますか? いたら、その人を研究してみましょう。
パーソナル・マーケティングの基本戦略
自分の「強み」を洗いなおす
ターゲットを明確にする
断片的な経験や能力を体系化する
他人との差別化をはかる
個人のプロモーション戦略を考える
個人ブランドをマネジメントする
- 作者: 本田直之
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2009/11/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 5人 クリック: 128回
- この商品を含むブログ (48件) を見る