第195冊目 頭のいいお金の使い方 お金の流れを呼び寄せる 著者/訳者名 午堂登紀雄/著

頭のいいお金の使い方

頭のいいお金の使い方

なにかを得ようとすると、同等の何かを犠牲にしなければならない。

お金儲けの原理原則は、「価値を提供し、相手に喜んでもらって、お礼として対価をいただく」ことでです。

「相手の立場で考えて行動する」「自分がされてうれしい行動をする」

僕は住む場所は変えるものだと思っています。

小物にお金をかけることによって、見た目の演出することができます。

たとえお金かなくても、もっていそうな演出をすること、儲かっているという印象を与えられる工夫をすることも大事です。

「私は数多くの経営者を見てきた。高級スーツを着る人は、徐々にそのスーツにふさわしい人間となり、ますます成功する。しかし、スーツへの投資をケチっている吊しのスーツをヨレヨレの状態で着ている人は、まず成功しない」

ヤクザは礼服にお金をかけます。

健康会社の通信販売で、見た目はまったく関係ないはずの電話受付の担当者に白衣を着せたところ、説得力のある対応になって購買率が上がった。

「人間の幅を広げるもは3つある。人と会うこと。本を読むこと。旅をすることだ」

「勇気がある人というのは、恐怖心を抱いているのではなく、恐怖心をいだきながらもなお行動する度胸がある」アレクサンダー・ロックハート

「お金の失敗は、若いうちにどんどんしておいたほうがいい」

プロ棋士を目指したいと言い出したら、一流の将棋盤と駒を与えてあげる。

値段は高いけれども、パナソニックレッツノートを買いました。

気になった本は迷わず購入。

私は財布の中にはつねに10万円を入れています。

一度無理してでも高級レストランで食事をし、一流ホテルに泊まってみることをオススメします。

頭のいいお金の使い方

頭のいいお金の使い方