168冊目 10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億円を達成した私の仕事術 著者/訳者名 鶴岡秀子/著

10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億を達成した私の仕事術

10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億を達成した私の仕事術

すぐれた経営者に共通していること

  1. 素直で謙虚
  2. 感謝の気持ちを忘れない

自分ができない部分について人に頼める人であることが大切

家を買うかどうか迷っているとしたら、購入してから会社を退職するほうが良いですね。起業してからではまず、ローンは組めませんので注意が必要です。

もしあなたが、自分の子どもによくなってもらいたければ、今の倍の時間を子どもと過ごし、半分のお金を彼らのために使いなさい。アビゲイル・ヴァン・ブレン

今日の時点で、どんなに素晴らしいと思った施策も、明日になれば、周りの状況が変化して全く役に立たなくなってしまうこともあるのです。

結局、この人となら一緒に仕事をしたいって思われるかどうかが一番大事なのよね

第1章 起業へと導いてくれた父の教え
第2章 起業のための学校選び、就職活動
第3章 会社員生活の中で身につける経営者の基礎知識
第4章 ゼロからの出発で年商14億円を達成(ビジネスプラン―スタートしてから何のビジネスをしたらよいか考えた
人材―優秀な人材をどう獲得するか
資金調達―限りなくゼロに近い自己資金からのスタート
成功へのターニング・ポイント―頭の中の出来事が、現実になることの快感)

10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億を達成した私の仕事術

10歳から起業すると決めていた 30代で年商14億を達成した私の仕事術