第82冊目  図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう 熊谷 正寿 (編集)

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

「人の行く裏に道あり花の山」

「発明は組み合わせ。消しゴム付き鉛筆を思いだそう」

「夢のあるところに行動がある。行動は習慣をつくり、習慣は人格をつくり、人格は運命をつくる」

「トイレに行くときも、お風呂に入るときも、片時も肌身離さず持ち歩き手帳を眺めています。そうすれば、毎日・毎時間・毎分・毎秒、常に夢を見失わず、夢の実現に向けて前進できるんです」

夢をイメージできる写真を夢手帳に貼る

いい言葉に出会ったらすぐにメモする習慣をつける

すべての目標を数値化し、モチベーションを高める

「ポイントは何だ?」という口癖が決断をスムーズにする

本は、数行でも読みたければ買う

「成功したい人は、朝5時に起きなさい。すでに成功した人は、7時に起きてもよろしい。成功したくない人は、11までに寝ていてよろしい」

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう