第81冊目  勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド 勝間 和代 (著)

頭でわかっていても体ついていかない」というのは、頭が顕在意識、体は潜在意識がコントロールしているからこそ、起きることです。

自分ばかりが損をしていると思っていると、本当に自分ばかりが損をしてしまいます。

女性であるかぎり、髪型や服装にある程度の気をつかって、スタイルを整えれば、ちっとやそっとではブスには見えません(断言!)

好きな本や曲の英語のテープを聴き続ける。

ボキャブラリと文法を身につけたら、例文を暗記し、正しい発音を覚えて、あとはひたすら、文章を音声で聞いて、テキストを読んで、その音声をくり返し発声して、文字にして書く

節約すべき4つのこと ①新車を買わない②新築の家を買わない③たばこを吸わない④お酒を飲まない

姿勢を整える 愚痴を言わない 笑う、笑う、笑う

背筋を伸ばし、猫背にならず、笑顔を忘れずに、しゃきっと、堂々と、振る舞う。