第2371冊目 ゴール―最速で成果が上がる21ステップ  ブライアン トレーシー (著), Brian Tracy (原著), 早野 依子 (翻訳)


ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

  • 「使える」人材になる


ビジネスで成功したい人に、私ができる二つ目のアドバイスは次のようなことです。


何かを任されたら、ピンを抜いた手りゅう弾を扱うように迅速丁寧にそれを処理し、できるだけ早く上司に報告するのです。


もっと責任ある仕事をしたいと言い続ければ、周囲はあなたのその前向きな姿勢に好感を抱き、機会があればあなたに仕事を頼む気持ちになります。その結果何かを任せてもらったら、できるだけ早くそれを完遂しましょう。


いつしか、上司は私のことを「使える」人材と認めてくれるようになりました。そして、急ぎの仕事が持ち上がると、先輩たちを差しおいて私が呼ばれるようになりました。間もなく、私は出生の階段を上り始めました。