第399冊目 落合正勝私の愛するモノ、こだわるモノ。 男をお洒落にしてくれる、アイテムの数々 落合正勝/著

落合正勝 私の愛するモノ、こだわるモノ。

落合正勝 私の愛するモノ、こだわるモノ。



Download

  • 10万円以上の靴は、時とともに人間同様の風貌を具える


私は、現在の靴は、高級とそうでないもいに二極化していると思っている。2万から3万か10万だ。5万から6万の靴がどちらの範疇のなかは、私には皆目わからない。わからないから、私は10万の靴を選ぶ。


二十数年前のベルベストのスパン・カシミアスーツ
15年前のキトンのカシミア・ジャケット
セルッティの別珍ジャケット
ブリオーニのタキシード
アクアスキュータムのシルクのレインコート
バリーのダブルフェイスジャンパー
マリネッラのハンドメイド・ネクタイ
シャルベとブリーニのシャツ
ミラノのハンドメイドシルクシャツ
セルッティの編み上げブーツ
フェラガモのローファー
タニノ・クリスチーのモカシン型タッセルローファー
スズキ・コージのモンク・ストラップ
ルイ・ヴィトンのアタッシュ
ハートマンの鞄
ピンク・ゴールドのロレックス
二十数年前のスキャバルの財布
カルティエ」と「デルタ」のローラー・ボール
ダンヒルとオールドイングランドのパイプタバコ
美と機能を併せ持つ英国製の傘
ダンヒルのステッキ
色彩と地厚コットンが秀逸、イタリア製バスローブ
タニノ・クリスチーとベネチア老舗の室内履き
アンティーク・ワイングラス
27年前の小千谷縮
人間国宝・藤原啓氏の備前焼きぐい飲み

落合正勝 私の愛するモノ、こだわるモノ。

落合正勝 私の愛するモノ、こだわるモノ。