第3435冊目 90秒で好かれる技術 単行本(ソフトカバー) ニコラス・ブースマン (著), 中西 真雄美 (翻訳)

 

 

90秒で好かれる技術 改訂版

90秒で好かれる技術 改訂版

 

 

 

-相手のボディ・ランゲージに同調してみよう

 

 

1日だけ、あなたが出会った人のボディ・ランゲージに同調してみよう。これは信頼とコミュニケーションを築くもっとも手っ取り早い手段だ。だが、あまりやりすぎてはいけない。相手に合わせる程度でかまわない。

 

 

私たちは友人や信頼する人たちの声のトーンやボディ・ランゲージには自然に同調している。だから、あなたが選んだ人にもできるはずだ。

 

 

同調が上手が同調ができるようになったら(1日もあれば熟達するはずだ)、30秒ほど同調して、次の30秒は同調をやめ、次にまた同調する。このサイクルを2、3回ほど繰り返してみよう。

 

 

違いに注目してほしい。信頼が消えたと思ったとき、まるで高い壁が立ちはだかったかのように感じなかっただろうか? では、もう一度同調して、信頼が戻ったことに安心するといい。